
読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

野心の話。

f:id:hosikuzu0525:20161214125946j:image

 

皆さんおはこんにばんわ。

オタクで美容師な出口です🌟

 

今回は

野心

について語っていきたいと思います。

 

野心とは一体何なんでしょうか?

 

ウィキペディアでは、密かに抱く大きな望みと書いてあります。

 

それはつまり、将来自分がどう言う風な人間になりたいのかを明確にした上でどうするかなんでしょうか?

 

密かに抱くと言う事は、あまり人に話をしないほうがいいと言うことでも捉えられます。

 

夢を叶えたい事は人に話すと叶うと言われますが、本当に大事にしているものは心に秘めておくものなのかもしれません。

 

自分の人生だから自分で作り出していくしかないんだよね。

 

なるようになるって言う言葉が最近すごく響くようになってきました。

 

やらなかったものにはやらなかった人生が来るし、やったものにはやった分だけ新しい世界が見えて来る。

 

そんなもんですよね笑

 

人生とっても楽しいです。

 

好きなことを好きなだけする。

 

単純にして明確。

 

人生って、人が生きると書きますよね。

 

生きていればいいんです。

 

それでいいんです。

 

長生きしなくても良いと思い始めました。

 

中身を濃くしようと思いました。

 

社会は自分が求めなければ何も手に入らないということに気づきました。

 

欲しいものが見つかりました。

 

最近新しい人と出会うことが増えました。

 

自分から求めて出会えているので、今までの自分から1歩成長したように感じます。

 

やるべきことがきちんと明確になっているので、後はきっちり準備をした上で行動に移すのみです。

 

行動に移すのは難しい。

継続することが1番難しい。

 

ただ、成功している人はこの2つを軽快なステップでこなしていく。

 

それはなんでだろうとずっと考えていました。

 

心に秘めているもの、つまり野心があったからなんですよね。

 

なりたい自分像があるから、それに向かって夢中になって取り組める。

 

人生なんてそんなもの。

 

難しいことを成すためにどうすれば良いだろうとずっと考えているんだけど、最近少し考え方が変わってきた。

 

正直気持ちの問題だと思うようになってきた。

 

なりたい自分になるためにどうするとか難しいことを考えるのではなく、将来的にできる人間になりたいから今僕はこういうことをしているんだ。

と言う意識でやっていくのがいいんじゃないかなぁと思うようになりました。

 

単純に人生を楽しむためにやる。

 

それだけです。

 

 1つの物事を楽しむためには、ある程度の強さがいるという言葉があります。

 

一流の美容師としてどういうものを身に付けなければならないのか?

 

どんなものを自分の武器にしたいのか?

 

そんなのってもう分かり切ってることだとおもうよ。

 

できない理由ばかり考えていましたが、最近はできる理由ばかり考えるようになりました。

 

その思考回路になったことにより、自分の人生には信じられない位の可能性を秘めているんだと実感することができました。

 

それを直すためにどうするべきなのか?

 

悩むのではなく考えるようになりました。

 

人間は考える葦である。

 

よく言った言葉だと思います。

 

真面目だけが取り柄ですから。

 

自分のやり方で突き進むのみです。

 

ではでは失礼いたします(╹◡╹)