読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

掌編小説12thチャレンジを終えて思った事。

f:id:hosikuzu0525:20161130202052j:image

 

どうも。

30歳で小説家オタク美容師になっております出口です。

 

私の左腕の力を解放すると、今はこんな形態をしております。

 

 

 

さて、

 

掌編小説12thチャレンジ達成!

 

 

 

やろうと思ったきっかけは?

まあ、何と無くですね。

ですが、明確に狙っていた物も手に入れる事ができました。

 

それは

 

  • 時間管理の明確なやり方
  • 決めたことをやり切ることでの自信
  • 自分は出来る人間になれる可能性があると言うこと

 

ですね。

 

 

 

 

時間管理はとっても勉強になりました。

 

1時間に一回書くようにしていたのですが、意外と話が長くなってしまうと30分とかかかっちゃうんですよね。

 

なので、長く休憩するためにはどういった速さで効率よく進めていかなければならないのか。

 

次を楽にするためにどういった準備を行っておかなくてはならないのか

 

混乱しないようにするための脳内管理

 

 

 

学びしかありませんでした(╹◡╹)

 

 

 

 

そして確信しました。

 

今は無理だけど、30歳までには自分の理想とする自分になれている。

その為に必要な事、やるべき事が見えた。

 

 

迷いが無くなったんですよね。

 

 

 

迷いが無くなった人間は本当に強いなと、今は確信しています。

 

だって後は進むだけでいいんですもん。

 

途中途中で、有意義にサボる為に如何に目の前の仕事を効率よく片付ける事が出来るのか?

 

これ、大事だと思います。

 

 

自分が行うべき仕事をダラダラとしてしまい、結局遅くなってしまう。

 

それって

 

仕事をしている自分に酔っている状態

 

だと思うんですよね。

 

 

そうはなりたくない。

 

 

時間が管理できるようになる為に、

 

たまーに練習してみよう。

 

 

 

僕練習って言葉好きなんですよ。

 

練って習うって書くじゃないですか。

 

他の人から習い(盗み)、自分の中に練り込んでいく。

 

最高ですね(╹◡╹)

 

 

 

30歳の時にこう在りたい

と思っているんだったら。

 

後は行動。

 

f:id:hosikuzu0525:20161130204637j:image

 

って事ですよね。

 

 

f:id:hosikuzu0525:20161130204703j:image

 

頑張ります。

4時に起きれるようになりたい。

 

 

 

ではでは失礼いたします(╹◡╹)