
読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

言葉は魔法。

 

おはようございます(╹◡╹)

オタクで美容師な出口です^_^

 

 

f:id:hosikuzu0525:20161126072730j:image

 

モーニングコメダでございます。

 

 

迷いを断ち切る出来事がこの数日間で多く起きすぎて、眠りが超絶浅くなっております。

 

良い傾向ですね(╹◡╹)

 

 

 

さて、先日ですね。

 

f:id:hosikuzu0525:20161126073012j:image

 

こんな感じで自分を表現し続ける友達に会いに行って来ました。

 

 

f:id:hosikuzu0525:20161126073048j:image

 

 

僕と同い年で個展開催。

尊敬に値します。

 

 

そんな彼と夜、トンカツ屋さん新規開拓。

 

f:id:hosikuzu0525:20161126073142j:image

 

ハイパーストロングジューシーで美味しかったです。

 

 

 

その時や、帰りの電車の中でたくさんの出来事を話しました。

 

 

 

やはり、

 

行動している人の言葉には重みがある。

 

 

言葉は魔法と表現致しましたが、全くその通りであります。

 

 

同じ魔法を使っても、当人次第で威力が変わってしまう。

 

 

 

彼は言いました。

 

「自分の絵で世界を変えるくらいの気持ちでいないと、画家である資格がない」

 

 

と。

 

これがプロか。

 

 

と素直に感じました。

 

 

 

と同時に、彼は言いました。

 

「もうずっと絵を描いときたい」

 

 

と。

 

 

これがプロか。

 

と思いました。

 

 

その物事に対して

ハマってるかどうか。

 

 

ですよね。

 

 

プロって言い換えたらオタクですもんね。

 

オタクなら自然とハマるだろって話ですよね。

 

だから追求するんですよね。

 

一流のプロたちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師は特殊な職業だと思う。

 

言葉を巧みに操り

鋏を自分の手のように操り

お客様の心理を操り

お客様のなりたいを叶える

 

パーソナルな能力が要求される職業だと思う。

 

 

こうやってみてみると、

 

 

美容師には人生をかけていい程のハマる要素しかない。

 

 

なんだかんだ自由ですもんね。

美容師って。

 

 

服装自由

髪型自由

髪色自由

言動自由

やり方自由

在り方自由

 

 

その中で自分が選択をして進んでいく。

 

 

正解なんてないですからね。人生に。

あるのは自分が信じて進む道のみです。

 

 

 

迷いが無くなった人間はとても強いと思う。

人生とは何かに気づいた人間はとても強い。

 

これははっきりと言える。

 

 

気持ちができたならば、

後は行動できる体、体力が必要。

 

現実を楽しく生きるために必要なものを手に入れるため。

 

生きるんです。

 

 

 

人生を逆算して行動していくことも大切だと思います。

 

 

ですが同時に、今を楽しむ事も大事だと感じます。

 

 

 

今を楽しみ続ける事が、結果的に人望を集め、求められる人材になるのかもしれません。

 

 

道は無数に伸びている。

 

まだ僕は白紙。

 

 

白紙に書き込んでいくほど可能性は潰れていくけど。

 

 

一つの可能性を叶える事が出来るかもしれない。

 

 

 

そう信じて。

 

 

 

コメダ

 

 

 

楽しみます。