読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

二週間ニートやってみて感じたこと。

f:id:hosikuzu0525:20161003232115j:plain

 

この二週間。

何もしませんでした。

 

唯一したことといえば、引っ越しの準備。

それのみです。

ただただ時間を過ごしておりました。

 

 

どうも。

オタクで美容師な出口です(@ ̄ρ ̄@)

 

 

この二週間。

今までの人生の中でもしかしたら一番長いと感じた時間だったかもしれません。

 

3年ぐらい経った感覚に陥っております。

 

 

明日からまた、美容師として働きます。

第二の人生のスタートです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

そしてこの時間を過ごしてみて、気づいたことが何点かございますのでなんとなく記載してみます。

 

 

 

 

何もない時間が一番大切なんだということ

 

僕は常に、何かをしなければならないと思い続けて今まで生きてきました。

人生は有限なのだから、できることは全てやっておかなければと思い必死になっていました。

 

でも、この二週間何もしないということをした時に思いました。

「ああ、何もしないことって意味あるな」

 

僕の人生の中で決めていること。

「意味のあることだけをする」

というものがあります。

 

これにとらわれすぎて、どうしても休むという行動が取れませんでした。

ですが、必然的にこの期間休む事で気づくことができました。

 

素晴らしい時間でした。

 

 

 

太った

 

これはシンプルな話です。

二週間運動を全くせずに食ったら寝るを繰り返していたので、必然的に体型が太くなりました。

3キロくらい太りましたね。

お腹が空いていないのに義務的に食べるという行為を行っていたので、こんなことになりました。

しょうがないですね。

働き始めてから調整していきます。

 

 

 

生まれ変わった気分になった

 

これがとっても不思議なんですよね。

僕は一回死にました。

僕は新しく生まれて、シンプルに考えることができるようになっていました。

まだまだですけどね。

人生一回目の僕では考えられないくらい穏やかです。

嬉しいです。

 

 

 

ドウデモイイ時間っていいですね^ ^

人生は死ぬまでに残された時間を、どれだけ濃くできるかだけなんですね。

楽しければ、それでいいんですね。

 

シンプルでした^ - ^

 

 

楽しんでいきます。

 

 

毎日起きることに感謝です(@ ̄ρ ̄@)