
読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

生きてるってこと自体感謝なんだなぁって思った。

[生きてるだけで丸儲け]

さんまさんの格言です。

本当にそうなのかな?

ずっと考えて居ました。

 

ですが、最近この言葉って凄い的を得ているよなって思えるようになりました。

 

 

 

どうも。

オタクで美容師な出口寛之です( *`ω´)

 

 

以前からずっと悩んでいたのです。

 

「僕は、生きていても良いのだろうか?」

「生きてる意味は? 何のために?」

「僕は何をしたいの? 何で美容師になったの?」

 

色々考えて、考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えても。

 

結果は出ずにぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。。

 

 

毎日が同じことの繰り返し。

生きてる意味が解らない。

何をしているんだ。僕は。

 

 

難しく難しく考えて居ました。

 

 

周りの方々が、何気無い会話を楽しみ、笑う。

その行動に意味はあるのか?

ドウデモイイ。

 

 

 

僕はこの世界を楽しんではいけない人間なんだ。

 

過去のしがらみから、いつの日かそんな事を思うようになっていました。

 

もしかしたら悪い方向に行くかもしれない。

そう考えてしまうと、人とのコミュニケーションをシャットダウンする以外に自分が生きる道がなかった。

 

 

 

ある日、友達と好きな物を好きなだけ話す機会を作ってみた。

すると、変わったんですよね。

 

 

ドウデモイイ話には意味がなくて、意味がなくてもそれで良いんだって。

好きな事を好きなだけ全力で楽しんで良いんだって。

 

思えました。

素直に思えました。

 

 

楽しんではいけない。

もしかしたら悪い方向に行くかもしれないから。

 

 

いつの間にか、自分を自分で殺していたことにはっきりと気づくことができました。

 

 

そりゃ辛いわけですわ。

 

自分を殺していたということに関しては何となく気づいていたのですが、原因が解らずに苦しんでいました。

 

 

でも、以外とシンプルでした。

 

素直に楽しんだら良い。

やりたいようにすれば良い。

好きな事に全力で取り組めば良い。

 

それだけでした。

 

それが生きるって事なんだなって気づきました。

 

 

 

そういうふうに考えると。

 

生きてるだけで丸儲け

 

 

その通りだなって感じます。

 

 

 

今僕は、自分が生きている事に感謝しています。

僕に関わって下さっている皆様に感謝しかありません。

 

それで良いんですよね。

シンプルでした。

 

 

やっと、一歩踏み出せたかなって感じがします。

 

 

 

f:id:hosikuzu0525:20160928134836j:image

僕は今、生きている事に幸せを感じています。

嬉しいです( *`ω´)

感謝です。