
読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

感謝とは何?

 

f:id:hosikuzu0525:20160908001451j:plain

どうも。

出口です。

 

さて、今日はですね。

感謝について考えたいと思います。

感謝。普段何気なくみているこの文字ですが、この文字僕大好きです。

最近の僕は、感謝の気持ちがありませんでした。

なんでかはわからない。

何もかも、この世の中で起こることは全て当たり前でできている。

そんなことまで思ってもいました。

それを気づかせてくれた人がいます。

言ってもらった時、いかに自分はちっぽけな人間なのかと思いました。

ありがとうの反対は当たり前。

本当にその通りだと感じます。

 

感謝。

何事にも共通しているんです。

 

ご飯をたべれることに感謝。

仕事ができることに感謝。

話せることへの感謝。

友達がいることの感謝。

同僚がいることの感謝。

先輩がいることの感謝。

後輩がいることの感謝。

話を聞いてもらえる人がいることへの感謝。

悩みがあることへの感謝。

しんどいと思えることへの感謝。

目が見えていることへの感謝。

耳が聞こえていることへの感謝。

本を読むことができる環境に感謝。

健康でいることへの感謝。

自分がこの世に生を受けていることへの感謝。

息をしていることへの感謝。

 

そして

生きていることへの感謝。

 

当たり前とありがとうは表裏一体。

考え方で、人生は明るくも暗くもなってしまう。

自分の人生、やっぱり太陽で照らされていたいよね。

 

感謝の気持ちを持つこと。

それが、人生を切り開くための第一歩なのかもしれません。

昔はそうは思えなかったけど。

今ならそれを、心の底から思うことができます。

 

感謝。

とっても素敵なこと。

ありがとうって言うたびに、

ありがとうがみんなに広がっていく。

伝染していく。

 

いくらしんどくても、

乗り越えられる。

 

だって僕は、

今このしんどい環境に感謝をすることが

できるんだから。

 

この世に当たり前なことなんて何一つないんだよ。

って思う。

 

 

f:id:hosikuzu0525:20160908001451j:plain

お後がよろしいようで。