読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

ネイル、やっぱり落ち着きます。

どうも。

今日は久々の休日で、ボーッとしながら左手には携帯右手にはアイスを持ってテレビ番組を見るという大学生の夏休み(イメージ)的な過ごし方をしました出口です。

 

扇風機の回る空間にクーラーなしで汗がしとしと。

夏、感じました。

 

 

 

さて、本日はですね。

 

ネイルしました。

 

 

 

場所はもちろんここ。

f:id:hosikuzu0525:20160804233050j:image

我が働くお店、ApaKabar北花田

 

 

 

もう、行く前からワクワクです。

前日寝るのが遅くなってしまい、ギリギリに起きます。

そしてギリギリにつきます。

 

現在自転車の鍵をなくして使えないので、ちょっと走りました。

 

 

さて、ネイルをしてもらいます。

 

今回のテーマは

 

ネイリストさんはもちろんこの方。


f:id:hosikuzu0525:20160804233351j:image

大野さんです。

 

もうなんでしょうね。

ネイル上手いし話してるとすごく落ち着くし。

 

いつも一緒に働いているときはどうしても長くは話せないので、こういう時間が僕はとても好きです。

 

 

さあ、ネイルしてもらいます。

 

f:id:hosikuzu0525:20160804233555j:image

 

まずは爪を研いてもらいます。

出口は大野さんと楽しくお話ししながら、自分でもできるように技術を盗みます。

 

 

 

 

f:id:hosikuzu0525:20160804233643j:image

 

ベースコート塗りました。

もうツヤツヤです。

この時出口のテンションメーターアゲアゲです。

 

f:id:hosikuzu0525:20160804233732j:image

 「毛先キンキンなんですよねー」

と仰った大野さんにどんなカラーが似合うだろうと毛先ばかり眺めているとかちょっと危ないやつ的な感じの行動を取ってしまったりもしました。

紫外線から守ってあげたい、ケアをキチンとしたいと職業柄思ってしまうわけです。

シャンプーとかも一番あってるもの見つけてあげたいですねーとか考えを勝手に走らせたり。

f:id:hosikuzu0525:20160804233744j:image

 

 

一生懸命に僕の爪を可愛くしてくれています。

今日も楽しいお話をしながら、完成が待ち遠しくなります。

 

この時の出口の体制は写真に収めていないのでありませんが、

 

f:id:hosikuzu0525:20160804234027j:image

 

こんな感じの体制で手を出していたので、はたから見たらあいつは何をしているんだろうと冷ややかな目線を向けられていたことでしょう。

 

 

 

 

 

さて、完成しました。

 

こちらになります。

f:id:hosikuzu0525:20160804234147j:image

f:id:hosikuzu0525:20160804234201j:image

もう最高です。

 

 

左手の親指は、金魚すくいで使われているポイです。

右手の金魚を確実にすくい取ってくれるスタイルです。

薬指にはたこ焼きと綿菓子くん。

間違えて指をしゃぶらないように気をつけます。

待てよ、砂糖をつけたら美味しくなるんじゃしゃぶらないように気をつけます。

 

 

記念撮影

f:id:hosikuzu0525:20160804234426j:image

 

 

また、来ます。

大野さんありがとうございました(^^)

 

お客様にたくさん楽しんでいただけるようにアピールします(o^^o)

 

 

 

 

そして帰ってテレビを見ていても本当に暇だなと思ってFacebookを見ていると、こんな投稿が。

 

 f:id:hosikuzu0525:20160804234716p:image

 

2年前の投稿が。

成る程懐かしい。

何だろう。今見返すと、この時期はこの文章に現れるほど素直だったのかなーと疑問が出てくる次第にあります。

f:id:hosikuzu0525:20160805000400j:image

この顔文字めっちゃ使いますやん。

確かにグッてしてたけどそこまでせんくてええやん。

頑張っていこうとか、練習しようのところでグッてしてるやん。

 

出口って実は何か熱いものを秘めてるんじゃね?

と心の中に何か熱い気持ちがふわっと現れました。

f:id:hosikuzu0525:20160805000730j:image

 

まだここまでではありませんが。

 

 

 

こんなこともやってたなーそうだ今暇だしクーラーないところで汗をしたたらせながら追い込もうじゃないか。

という事で作りました。

 

f:id:hosikuzu0525:20160804234813j:image

 

バランスまだまだわかっておりませんが、暇を持て余した出口の遊びにしては中々面白い暇つぶしになりました。

 

髪の毛で遊ぶのが楽しいこと。

思い出すきっかけになりFacebookホントにありがとうと感謝の気持ちがとまりません。

 

 

余談でした。

 

 

ではでは(^_−)−☆

 

LINEID hosikuzu0525

ご質問、雑談、お願い事。

何か御座いましたらこちらまでよろしくお願いします(o^^o)