読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

笑顔の爆弾(SMILE BOM)


どうも。
最近Mac買いました出口です。

最近のパソコンって凄いですね。

速いし変換勝手にしてくれるし。

驚きしかありません。

 f:id:hosikuzu0525:20160802205503j:image

 

とりあえず記念撮影。

ブログ更新を大きく手助けしてくれるでしょう。

そしてカフェでMac開きながらオシャレな自分に浸ることも出来るでしょう。

 

 

 

はい。

とりあえずこの辺にしておきまして。

 

 

最近身につけた


人と話すときに使えるとっておきの裏ワザをご紹介致します。

 

 


「そんなのあるんですか~そんなのあったら今頃世界は救われてますぅ~」

 

 

と言う意見が出てくるとは思いますが、聞いて下さい。

 

 

 

はっきり言って、最強です。
この方法に関しては。

 

 

 

 

 


それはですね。
意外と単純なんです。

 

 

f:id:hosikuzu0525:20160802205032j:image 

例えばここに、休日の無表情出口があります。

何とも情けない顔、アッパレです。

 

 

この顔をですね、

 

f:id:hosikuzu0525:20160802205056j:image
微笑させます。

 

 


微笑しているだけでは、

 

「こいつ、何か企んでるんじゃね?」

とか

「ニヤッとして気持ち悪い近づかないでください」

 

 

って意見が出てくると思うんですよね。

 

 


なのでこれを

f:id:hosikuzu0525:20160802205114j:image
弾けさせます。

 



見てくださいこの出口の満面の笑み。

この顔のメリット。
印象は多分こんな感じなんですよね。

 

 

 

 


「良い人そうだな」
「笑顔が可愛いな」
「この人と一緒にいたら楽しそうだな」
「素敵だな」

 

 

 

僕だったらそう思います。

 

 

 


ここでポイント!!

 

f:id:hosikuzu0525:20160802205032j:image 

この表情から、

 

 

 

 

 


f:id:hosikuzu0525:20160802205223j:image

 

一気にこの表情へと持っていく。

 

そこが大切なんです。

 


徐々に行くのも勿論良いんですが。

 

 


ギャップがね。
ちょっと足りないんですよね。

 

 


無表情に近い出口から急に満面の笑み出口へと変わる。

 

 

 

 


そう、それはまるで爆弾が弾けたかのよう。

 

 

 


僕はこの手法。

 

 

 

 

 

 

笑顔の爆弾 

SMILE BOM スマイルボム

 

 

と、名づけました。

 

 

 


これを使うようになってから、世界が劇的に変化しました。

 


どこかのお店に行っても、何だか雰囲気が良くなるし。

その辺の人に話しかけても笑顔で対応してくれるようになったし。

人と話してても凄くコミュニケーションが取りやすくなった。

 

 

 

人と話す事。

これ以上に面白いものはもしかしたらないのかもしれませんね。

 

 

 

ではでは(^_-)-☆

 


LINEID hosikuzu0525

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ご質問、世間話、雑談。
何かありましたらこちらまでよろしくお願いします(o^^o)