読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むとクスッと笑える美容師出口寛之のブログ

Itami / HYOGO salon RUN assistant✂︎ 電話予約はこちら↪︎ [072-784-3357] カラーモデル&スパモデル募集 予約用LINEはこちら↪︎ [rox7366w]

音声入力で遊んでみる。

皆さんこんにちは音声入力で遊んでいます出口ですお願いします音声入力を全然使っていなかったんですけれども今回使ってみようかなあっていうふうに思いました新しい世界を見る感じですね昨日すごく雨だったのでいちにち出かけなかったので凄く気分が良かっ…

野心の話。

皆さんおはこんにばんわ。 オタクで美容師な出口です 今回は 野心 について語っていきたいと思います。 野心とは一体何なんでしょうか? ウィキペディアでは、密かに抱く大きな望みと書いてあります。 それはつまり、将来自分がどう言う風な人間になりたいの…

地下アイドル業界初!?ヘアアレンジライブさせて頂きました。

皆さんおはこんにばんわ(╹◡╹) オタクで美容師な出口です つい先日の事。 この三人で。 恐らく地下アイドル業界初!?の。 ヘアアレンジライブさせて頂きました(╹◡╹) 専門学校は違うのに奇跡的に出会ったこの三人。 地下アイドル兼美容師の奈々ちゃん筆頭…

掌編小説12thチャレンジを終えて思った事。

どうも。 30歳で小説家オタク美容師になっております出口です。 私の左腕の力を解放すると、今はこんな形態をしております。 さて、 掌編小説12thチャレンジ達成! やろうと思ったきっかけは? まあ、何と無くですね。 ですが、明確に狙っていた物も手に入れ…

掌編小説12th[するする抜ける]

楽しいって感情が するする抜ける。 嬉しいって感情が するする抜ける。 むかつく感情が するする抜ける。 悲しい感情が するする抜ける。 怒りの感情も するする抜ける。 そうして何にもなくなって そこには何も入ることはない。 入口がふさがっているので…

掌編小説11th[とある美容室での会話]

「さあ、今日はどうされましょうか?」 「お任せで」 「かしこまりました」 僕がいつも行っている美容院は、行き始めてからもう10年になる。 世間一般でいうところの常連だ。 毎年新しい子が入ってきて、それを楽しみにしていたりする。 そんな中、面白い会…

掌編小説10th[ルーティーン]

僕には、必ず朝やることがある。 それも順番がある。 そう、ちまたで人気になってきた言葉、ルーティーンだ。 僕は朝起きるときから始まる。 まずはアラームが鳴る。 僕は立ってから止める。 そしてキッチンへ。 コップに入れた水を一杯飲みほし、テレビをつ…

掌編小説9th[雪合戦]

「よし、雪合戦をやろう」 唐突に僕の親友石井君が言い出した。 「いいな! それやりたい」 と、給食の時にかならず牛乳三個飲む中庭君も賛同する。 僕も面白そうだったので参加することにした。 で、バランスが悪いとのことでもう一人入れることになったの…

掌編小説8th[アプリケーション]

「ねえ、これって最近はやりのknowじゃない?」 「そうだよー 写真撮ろう!」 そんなカップルを、僕は暇だから観察していた。 世はクリスマス。 みんな浮かれてるけど、一人の人の誕生日だからな? 言ってしまえばただの平日だからな? とか思いながら、…

掌編小説7th[回転すし]

あの皿がほしい。 僕はそうずっと思っていた。 今年、全国的に300店舗ほど展開している大手すしチェーン「やっぱ寿司」の30周年特大イベントが行われている。 だが、このイベントは何をしているかまでは情報として公開されていない。 イベントが行われ…

掌編小説6th[手帳]

私は社会人になってから、自己管理ができていない最低のクズ野郎と言われてきました。 ですが、そんな自分とも今日でおさらばです! じゃじゃーん! 遂に手帳を買いました! 私いっつもカレンダー買わなくて今が何日かもわかっていなかったので、本当に便利…

掌編小説5th[三分クッキング]

「よし、今日は暇だから動画でもとろうかな」 僕は今日超絶に退屈していた。 本当は友達と遊ぶ約束をしていたのだが、 「ごめん、急用ができて」 「ごめん、急用ができて」 「ごめん、急用ができて」 と、三人とも奇跡的に同じ断り文句で断られた。 絶対にこ…

掌編小説4th[半額時間【ハーフプライスラベリングタイム】]

僕は、ひとりのおばさんと目が合った。 獰猛な目つき。 獣のようなファーをつけているその様は、まるで百獣の王を思い浮かべるほどだった。 ここはとある近所のスーパー。 僕はよくここに午後6時ごろ買い出しに来る。 そう、半額になる時間[ハーフプライス…

掌編小説3rd[200メートル徒競走]

「さて始まりました。3年生のかけっこです。それぞれが頑張っております」 盛り上がる会場。主に観客席。 それぞれのお父さんとお母さんがその運動場にひしめき合う。 俺はそんな中でも、最高の席を確保していた。 前日を無理やり公休にし、前日の夜から徹夜…

掌編小説2nd[そらをとぶ]

僕はなぜか、屋上にいた。しかも屋上の端の端。末端だ。 あと一歩踏み出せば下に真っ逆さまだ。 だけど僕は、恐怖を感じていなかった。 僕はなんだか、空を飛べるような気がした。 というか、元々人間は空を飛べるんじゃなかったっけ? と思い始めた。 そう…

掌編小説1st[部屋決め]

「だから、何度も言ってるじゃない!」 とある休日、その空間に机を大きく響かせる音と同時に怒声が響き渡った。 その空間は一瞬凍り付き、何事かとそちらのほうを一斉に見る。 私は今日、新しい住まいを探すために賃貸住宅サービスに足を運んでいた。 たっ…

掌編小説[雨の中]

「ピッチピッチチャップチャップランランラン!」 雨の中はしゃぐ、一人。 「もう、ほんとに雨が好きなんだから」 その人にしょうがないなーという気持ちの垣間見える姿で寄り添う人一人。 私は毎日繁華街にあるテレビで天気予報を見るのだが、今日は太陽の…

言葉は魔法。

おはようございます(╹◡╹) オタクで美容師な出口です^_^ モーニングコメダでございます。 迷いを断ち切る出来事がこの数日間で多く起きすぎて、眠りが超絶浅くなっております。 良い傾向ですね(╹◡╹) さて、先日ですね。 こんな感じで自分を表現し続ける友…

秋の風を感じながら人生を振り返ってみる。

寒い。 でも心地よい、包み込むような風。 そんな秋の夜。 僕は振り返る。 どうも。 出口です。 とある公園のベンチにてポケーっと過ごして30分、色々なことが頭をよぎりました。 僕の人生が走馬灯のように流れて消えて、流れては消える。 随分と内容の濃い…

初めて朝まで飲みパターン。

今までの僕でしたら、今の時間くらいは家で深夜アニメを三角座りで待機している時間です。 が、 現在この方と飲みに来ております。 学校で一番尊敬しておりました、りょーちゃん先輩です。 どうも。 出口です。 りょーちゃんはすでに寝てしまいましたが、沢…

二週間ニートやってみて感じたこと。

この二週間。 何もしませんでした。 唯一したことといえば、引っ越しの準備。 それのみです。 ただただ時間を過ごしておりました。 どうも。 オタクで美容師な出口です(@ ̄ρ ̄@) この二週間。 今までの人生の中でもしかしたら一番長いと感じた時間だったかも…

生きてるってこと自体感謝なんだなぁって思った。

[生きてるだけで丸儲け] さんまさんの格言です。 本当にそうなのかな? ずっと考えて居ました。 ですが、最近この言葉って凄い的を得ているよなって思えるようになりました。 どうも。 オタクで美容師な出口寛之です( *`ω´) 以前からずっと悩んでいたのです…

人生の休暇。

どうも。 出口です。 今日も天気が不安定で、一日中家の中でボーッとしておりました。 「チーズ蒸しパンになりたい」 こんなことは考えた事ありませんが、美少女に抱かれている熊のぬいぐるみになりたいとかは今も思ったりしております。 さて、出口は今人生…

この世で起きること全て「アイカツ」だよね。

どうも。 出口です。 早速ですが僕は。 アイカツがアニメの中で一番好きです。 みんながそれぞれ気持ちを抱えていて、目標に向かってひたむきに頑張る姿に心打たれています。 同じ話を何十回と見て、知識を深めていっているところですね今は。 そのうちダン…

「有り難う」が「当たり前」になってはいけない。

どうも。 出口です。 今日は久しぶりに朝早く起きることができましたので、朝活がてらブログの更新です。 5時くらいから雨が急に降り始めて、テンションの上がった次第にございます。 さて、最近「感謝」についてよくよく考えることが増えました。 「有り難…

高校生の時にあったら良いなって思ってたやつですねこれ。

どうも。 出口です。 今日は休日ですので、人生初パーマ巻きに来てます。 ターバンの圧力によって目が閉じちゃうんですよね。 それは置いといて。 先日ですね。 こんなものを見つけました。 MUSIK STUDY PROJECT バーチャルアイドル初音ミクによる、替え歌で…

感謝とは何?

どうも。 出口です。 さて、今日はですね。 感謝について考えたいと思います。 感謝。普段何気なくみているこの文字ですが、この文字僕大好きです。 最近の僕は、感謝の気持ちがありませんでした。 なんでかはわからない。 何もかも、この世の中で起こること…

僕の名は出口寛之。君の名は。

どうも。 出口です。 本日もお休み頂いておりますので、満喫をしております。 さて 流行りの君の名は。 見に行きました。 親友のペプシくんとともに。 かれは非常に猫背です。 朝に温泉行きました。 彼は入る方を迷っていました。 この時、彼の中にはどんな…

つかの間の休息、タッグです。

どうも。 出口です。 休日ですね。 ココアおいしいです。 本も進みます。 そんな事を言っておりますが、本日はバタバタです。 今度ですね、とある撮影が行われるのですが。 そのモデルさんを探しに難波まできております。 まずはこの方、じょーねんです。 個…

中野社長宅にお邪魔いたします。

どうも。 出口です。 最近マツエクとネイルをしまして、女子力を少しずつ上げております。 次は眉毛が気になります、 さて、先日の月曜日。 美容師は基本的にお休みを頂いております。 この日はですね。 社長のですね。 家にですね。 お邪魔したんです。 通…

まつ毛エクステ初めてやってみた。

どうも。 出口です。 最近は暑すぎるので、髪の毛に紫外線が当たって色抜けないかなーとか考えながらダッシュで出勤しております。 3分で職場まで着きます。 光の速さ。です。 嘘。 さて、本日の営業後ですが。 まつ毛マスターである アイコーディネーター…

ネイル、やっぱり落ち着きます。

どうも。 今日は久々の休日で、ボーッとしながら左手には携帯右手にはアイスを持ってテレビ番組を見るという大学生の夏休み(イメージ)的な過ごし方をしました出口です。 扇風機の回る空間にクーラーなしで汗がしとしと。 夏、感じました。 さて、本日はです…

笑顔の爆弾(SMILE BOM)

どうも。最近Mac買いました出口です。 最近のパソコンって凄いですね。 速いし変換勝手にしてくれるし。 驚きしかありません。 とりあえず記念撮影。 ブログ更新を大きく手助けしてくれるでしょう。 そしてカフェでMac開きながらオシャレな自分に浸ることも…

小学二年生時の僕と今の僕。マインドが一致した瞬間。

どうも。 本日お休みを頂いておりましたので、朝だけ実家に帰ってのほほんと30分だけ滞在した後自分の住む北花田に帰ってきました出口です。 いでぐちです。 いやー今日は人生の中でも結構充実した日になりました。 それは後のブログにまとめるとして。。。 …

はてなブログで初めてのブログを投下してみる。

どうも。 初めまして。 大阪府堺市で美容師をやっております、いでぐぅ。と申します。 名前の後の。が非常に重要となっておりますので、誰にも譲りません。 誰に譲らないんだよという突っ込みだけは控えておきます。 さて、僕がブログを書きます。 なんで急…